70歳からの菜園生活!

どこまでやれるか野菜づくりに奮闘中。

きゅうりの時間差植え。

収穫時期をずらし
長期間に渡って採れる
きゅうりの時間差植え


第一弾目は
例年パタッと終わってしまってたのが
遅くまで今年は沢山採れている
ウリハムシとうどんこ病を
徹底的に防除したのと
追肥をマメにし
朝晩、水やりしたのが良かったのかな


しかし
第二段目以降は
この暑さの中では根気がなくて
水やりだけで精一杯の状態
どうなることやら?


今日も朝から
クマゼミが賑やかに鳴いて暑いよ

第一弾目が
成り疲れてきてるので
もうそろそろ終わりかな

第二弾目は
菜園仲間から苗をもらったが
ちょっと調子が悪い

第三弾目は
種から育ててるが
今のところは元気よく育ってるが


かぼちゃは
まだまだ花が咲いて元気

あちこちにぶら下がってる

やっとゴーヤも成り出した


本日の収穫
きゅうり

とうもろこし
粒は小さめだが甘い

かぼちゃ

比叡山の夕焼けが綺麗だな

×

非ログインユーザーとして返信する