70歳からの菜園生活!

どこまでやれるか野菜づくりに奮闘中。

ブログを始めて丁度一年が経ちました。


この一年
菜園や日常の事をありのままを
書き綴ってるつもりが
拙い文章や写真で
大変見苦しくご迷惑をお掛けしたと思っております
また良く見せたいがために格好つけた事もありました


一方でブログに載せるために
畑仕事が一つひとつが丁寧になった事や
健康で過ごせた事は
我ながら凄く良かったと喜んでいます
これも
皆様の励ましがあった事が
今日まで続けられたと感謝しております
ありがとうございます


今後もボケないように
また社会に取り残されないように
ブログを続けたいと思っておりますので
宜しくお付き合いの程お願い致します


この一年を顧みて
12月 寒起こし

1月 一面の雪景色


3月 菜の花畑

5月 田植えが始まる

6月 スイカ畑

7月 夏空

8月 夏野菜の収穫

9月 台風で吹き飛ばされた物置小屋

9月 芋掘り

10月 干し柿

11月 台風で倒されたが生き残った皇帝ダリア

11月 冬野菜の収穫

11月 朝湯気の菜園

明日から12月
あっという間の一年でしたが
いつも畑から元気をもらって感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する