70歳からの菜園生活!

どこまでやれるか野菜づくりに奮闘中。

またまたレッグウォーマー。

昨年から
「レッグウォーマー」
履いて寝たら
夜間頻尿がすこし減少できたと
ブログに書きました
しかし
夜中に起きるのが辛くて
起きなくてよい方法がないかと

今年に入り家内が
「青竹ふみ」したら
足の裏を刺激するからイイらしいよと


そうかと
野菜の支柱で伐採した青竹で
手作り青竹ふみを作ってみた

寝る前に
2~3分青竹を踏むことで
足裏が刺激されて温かい
しかし痛い
これで夜中に起きなくても
改善されるのだったら我慢できるな


ふとんは
先日もゴンちゃんが
ブログで載せていた「布団乾燥機」
30分前にスイッチオン
これで寝床を温めたら万全
(僕は湯たんぽもいっしょに)

ずぼらな僕も
ひと手間掛けて実践した効果があり
いつも就寝は10時頃で
起きる翌朝の6時頃まで3回ぐらい行くが


これを実践してからは
起きない回数も増え
睡眠もたっぷりと取ることが
夜中は寒暖差が厳しいので
一枚羽織って注意しながらトイレに行ってる


また
日中も薄手のレッグウォーマーを履き温めてる


「レッグウォーマー」と「青竹ふみ」と「布団乾燥機」
3点セットでひと手間掛けてこの冬を乗り切ろう!


女性の方も多いと思いますが
是非、実践してみてください


トイレつながりですみません
先日、トイレに入ると
こんな注意書きステッカーが貼ってた


「発射前に□確認もう一歩前へ」
ミサイルじゃあるまいし
発射前に?
うまい表現してると感心する
その通りです!気をつけます。

×

非ログインユーザーとして返信する