70歳からの菜園生活!

どこまでやれるか野菜づくりに奮闘中。

暑い・熱い高校野球。

全国高校野球
記念100回大会 地方予選


懐かしの球場に
母校の応援に駆けつける
先輩、後輩の顔を見るのも楽しみのひとつ


炎天下のグランドで
甲子園目指して
ハツラツとした後輩のプレーを観戦していると
思い出されのは
歯を食いしばって耐えた猛練習と
もう一歩で甲子園に
出場できなかった悔しさが蘇る


しかし結果はどうあれ
耐えて野球をやり通したことは
忍耐力、集中力や協調性が鍛えられたことだ


近年改装された野球場

懐かしいグランド(当時は外野の芝生はなし)

観戦の中のかき氷は最高

選手の父兄が
暑い中の応援ご苦労様です

勝利で校歌を歌う(まだ校歌を覚えてた)


こんな青春時代もあったんやな
58年前、新設なった球場で
野球一筋に取り組んだ
むかしの思い出が蘇ってくる
ひとつの自慢は大会1号ホームランと
今でも破られてない5打数5安打の記録
(中央で生意気に腰に手を当ててる選手が、、、)

さあ 試合開始

決勝で惜敗
甲子園の道は遠かった!

×

非ログインユーザーとして返信する