70歳からの菜園生活!

どこまでやれるか野菜づくりに奮闘中。

久しぶりの野球観戦。

プロ野球オープン戦を
京セラドーム大阪球場で観戦
両軍のファンが結構入って
試合も熱戦が繰り広げられ
選手もグッと若返って
ハツラツとしたプレーが随所に見られた


先日、引退表明したイチローも
この大きなドームでファンを熱狂させたんやな


春の高校野球も連日熱戦を繰り広げてる
プロ野球も29日開幕で長いペナントレースの始まり
野球シーズンの到来
ファンは毎日一喜一憂して
気が落ち着かない日々がやってくる


親友からの絵手紙です
終戦後は着るものも無く
おやじや姉からのお下がりものが多く
古い着物も直して着てた記憶がある
遊びも
チャンバラ、めんこ、コマ回し、竹馬、三角ベースなど
夕方遅くまで毎日、外で遊びまわっていた
懐かしいこんな良き時代もあったんや


「お前に負けるか」の意気込みで!

×

非ログインユーザーとして返信する