70歳からの菜園生活!

どこまでやれるか野菜づくりに奮闘中。

里芋と山芋の選定。

春に植え付ける里芋
点検と選定
大野の芋40株、赤目芋40株、
海老芋30株、八頭50株ほどの予定


室内で乾燥保管しましたが
今のところ腐りもなくて順調です、

丹波の山芋
発泡スチロールにもみ殻を入れて
保管してますが
何個かはかびが生えて腐ってました、

昨夜のメニューに
キャベツのシチューが出てきました
初収穫でしたが意外に
柔らかくて甘かったです、

今日は天気は良いのですが
風があり冷たく


畑に出ていく勇気もなく
自宅で縮こまってた一日になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する