70歳からの菜園生活!

どこまでやれるか野菜づくりに奮闘中。

もう降参や!

行くのが怖い
菜園が
どうなってるか?


自宅は被害はなかったが
近所ではガレージの波板が剥がれたり
樹木の大木が倒れたりと
結構きつい台風だった


遠くからの眺めは?

着いてビックリ!
物置小屋が吹っ飛んでる
木製の支柱が折れて5~6m先に

「キュウリ」の支柱が折れて
茎もポッキリ

莢が付いてきてる「黒豆」
根元が傾いてグラグラ

「ゴーヤ」支柱が倒れて

「里いも」も葉っぱが折れてる

大きな「皇帝ダリア」がポッキリ

「ミニトマト」もぐちゃぐちゃ

「とうがらし」も傾いてる

ネットが剥がれて「白菜」の芽が
雨に叩かれてぐったり

傷だらけのマクワを拾い集める

物置小屋の修理に一日中掛かったが
中のモノが整理できてスッキリ
夏野菜はもう撤収だが
これからの里芋や黒豆がちょっと心配。

×

非ログインユーザーとして返信する