70歳からの菜園生活!

どこまでやれるか野菜づくりに奮闘中。

カブトムシがやって来た。

今年は雨がよく降りますね
雨上がりの田んぼは綺麗だが
野菜たちは長雨でぐったり
早く梅雨明けが待ち遠しいです

タヌキに食べられたスイカの残骸に
カブトムシがやってきて

父親に連れられて
昆虫採集にやってきた坊やにプレゼント
覗き込んだ目がイキイキして大喜び!
こちらも嬉しくなるよ

畑では
ネットメロンに編み目が

熟せば皮が黄色で
果肉は赤色の「ゴールド西瓜」

トロけるような食感の青なす

未熟で食すコリンキーが
採り忘れて黄色く色づく
ジャムが美味しいらしい

ミニトマトを雨で割れる前に収穫

これ以上置いといても水分を多く含むから
早めに収穫、味はどうかな?

今年はこれだけ雨が続くと野菜は育ちません
農家さんは大変ですね。


親友が励ましの絵手紙を送ってくれました

×

非ログインユーザーとして返信する