70歳からの菜園生活!

どこまでやれるか野菜づくりに奮闘中。

梅雨が明けて、、、

美味しいスイカをパクっ!
雨が多かったので水っぽいとおもったが
これがシャリ感があって今年一番の甘さ
今年はカラスやタヌキの被害を受けたが上出来
食べ過ぎて夜が怖い?

秋の味覚さつまいも
例年より早く試し掘りしたが
虫にも食われずにまずまずの出来かな
息子の初盆用に

ネットメロンも採り頃のサインが出て収穫
10日ぐらい追熟して食す

野菜の宅配が忙しいが
天候不順やコロナで野菜が高騰して注文が多く入るが
こちらも長雨で生育が悪くて注文に応じられない状態
(写真はユーザー様に届いた野菜の詰め合わせ内容)

親友からの絵手紙
瑞々しく表現したうまい絵だな

暑くて朝の内しか畑仕事ができない状況
しかし熱中症には気を付けて頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する