70歳からの菜園生活!

どこまでやれるか野菜づくりに奮闘中。

ブログもこんな活かし方が。

幼なじみの親友に
今年に入ってからブログをしてると
今まで誰にも言っていなかったが
彼だけはと思い


ある日
僕のブログを見て
健康に良いからと
低圧ジューサーを新しく買って
りんご&ジュースを飲むと言ってきた
「よっしゃ」お互いの健康のために
美味しい人参をいっぱい作ろうと決心


これがきっかけに
こちらも元気が貰えて心境も伝えられ
お互いの生存確認にもなる
そんなブログの活かし方があったんだと


彼から上手に描いた絵手紙を
「人生いろいろ、人参もいろいろ」
彼にも色んな趣味を持ってるから
ブログをしたらと薦めてるが


また最近、米国にいる娘にも
「お父さんブログしてるよ」と言ったら
「え~そんなことをしてるの」と驚いてた
娘婿もびっくりして高校生の子供にも見さすと
日本語の勉強にもなり
おじいさんとおばあさんの
日本での暮らしが分かるから安心やと


ブログもいろいろと活用方法が
僕らの年代はIT関連に疎く使いきれないが
友人や家族に
今、このような過ごし方をしてると発信するのも
ひとつの活かし方なのかなと。

×

非ログインユーザーとして返信する