70歳からの菜園生活!

どこまでやれるか野菜づくりに奮闘中。

ロマネスコを見て孫がびっくり。

3月がスタートした
恵みの雨も上がり
枯れかかってた野菜は

たっぷりと水をもらって生き返る


これから暖かくなると
生育も早くなり
一気に春の若々しい
菜園に模様替えになる


今日は雨上がりで花粉は飛んで来なかったが
明日はあの山から飛来してくるだろうな
もうピークなのかな
家内は大変だろうな!

待望のロマネスコ
やっと収穫
飾って置きたいきれいな造形美

裏庭の
肉厚シイタケも食べごろに

朝から
採り入れたキャベツとネギ
畝に埋めてた大根も掘り起こし
もう冬野菜もお終いの時期に

我が家の梅もちらほらと咲き始めて

収穫した野菜を配達
春休みで自宅にいた孫たちが
ロマネスコを見てビックリ
これもおじいちゃんおばあちゃんの
楽しみのひとつかな。


親友からの絵手紙

×

非ログインユーザーとして返信する