70歳からの菜園生活!

どこまでやれるか野菜づくりに奮闘中。

秋の菜園は野菜がいっぱい!

4月末にさつまいもを植え付けて
伸びてるつるの先をカットして
さし芽で植えたのが
まさかこんな芋が採れるとは驚き

9月初旬に種まきした大根
今年は天候の影響か50日ぐらいで
そこそこの大きさに育ってる

初採りの大根

こかぶ、すみれカブも丸々と

そろそろレタスが収穫できるかな
春のレタスは里芋の畝で育てて
凄く柔らかくて美味しかったが

白菜も下葉が大きくなって巻きかかってる

秋じゃがを試し掘り
8月初めに丸ごと植え付けた
「アンデスレッド」を少し掘ってみたが
秋は収量が少ないがまずまずの出来

色々と混ざったミックスサラダ

近江の郷土野菜
下田なすがまだ採れる
この時期のなすはみずみずしくて旨い

ほうずきのような風船のような
けったいな花が咲いてる

秋の日暮れは早い

親友の望ちゃんからの絵手紙
これからの人生が面白くなるように頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する