70歳からの菜園生活!

どこまでやれるか野菜づくりに奮闘中。

感動の第九と喜寿祝い。

ここ雨続きの中

畑仕事をちょっと休んで息抜きに
孫娘の音楽会と
高校の同窓会に出席


大阪の
ある大学のグランドホールを借りて

高校生約300名による
恒例の大音楽会


日頃の練習の成果を

大きなステージで
歌ったり演じたりと
生徒のひたむきな姿が
ひしひしと客席まで伝わってくる


プログラムも進んで
最後に全員で合唱する第九
指揮も器楽演奏も独唱も含めて

演奏のすべてを生徒が担って
ホールいっぱいに鳴り響く
「歓喜の歌」
何とも言えない感動もの


孫娘も皆に交り口を大きく開き
精一杯歌っていたのが印象的


(終演後のホール内)


また翌日には
喜寿祝いの同窓会を
4年ぶりに開催されたので出席
この歳になると物故者も多く
1クラスぐらいの友が
亡くなっており寂しい限り


また社会に貢献して
叙勲を受賞してる友が4名
会社会長、議員、弁護士、消防団長と立派な人物
こちらは
何も貢献できないが
人様には迷惑を掛けない人生を送ることかな


音楽会で感動し
また同窓会では元気をもらい
まだまだくたばりはしないぞと
心新たにした畑休日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する